忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
池澤しおりブログ
プロフィール
HN:
池澤しおり
HP:
自己紹介:

チョコと紅茶Love。

同人誌や商業誌の片隅で漫画を描いたりしてます。
発売中
■「恋愛天国
描かせて頂いています

■「Pureri Vol.17 激甘
(BLコミックアンソロジー/光文社)


TAG index
■「風のおりる場所
(Babyコミックス/ふゅーじょんぷろだくと)
同人誌通販
■書店委託

とらのあな
(ホイッスル 翼将)

K-BOOKS
(NO.6 ネズ紫)

コミコミスタジオ
(オリジナル・BL)

■自家通販→

サイトの“circle”のページで新刊・既刊情報をご確認ください。

新刊の本文サンプルpixiv
PCダウンロード販売
幼馴染み DLsite.com直リンク
▲DLsite.com
いくつか配信して頂いています
携帯書籍
パピレスDXコミック館/めちゃコミックス/Handyコミック/コミックシーモア



▲風のおりる場所(前編)/パピレス


▲風のおりる場所(後編)/めちゃコミックス


▲青と緑の境界/めちゃコミックス
2024年05月19日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年07月12日 (Tue)


本文はまだまだ先ですが、表紙できたので入稿です。
本文…前途多難な気配…( ´ ` )
いや頑張ります!

今年も咲いてました。
▼クチナシの花



もう終わりかけで花があんまり残ってなくって、今年も撮れて良かった(*^-^*)
好きなんだ〜♩
2011年05月10日 (Tue)
いつも使ってるパレットは普段持ち歩くには大きいし重いので、手作り(?)してみる事にしました!

100均でアイシャドーを購入。


鏡を取って中身をほじくり出しました。


透明水彩絵の具を乗せて…
不安なので絵の具はちょびっとだけ盛りました。
あ、12色しか乗らないので基本+αです(汗)


このまま乾かします…

どうですか、
いつものパレットと比べると、こんなにコンパクト!
鞄にそっと入れておけます(^-^)v


当然その用途で作られたパレットじゃないので、何か不具合があるかも知れないね。
錆びたりするかも…(?)
暫く使って、良さそうならまた報告します(*^-^*)

2010年09月22日 (Wed)
たまたま偶然、正体が判明しました。

こちら、以前、友人から譲り受けた画材の中に入っていたものです↓



先はとても小さな刃になっています。
大きさを比べてみると、これぐらい。



これを譲ってくれた友人も詳しく覚えてなくて、使用方法がよく分からなかったんです。
ケースには商品名もメーカー名も書かれていないし…

が、分かりました!
「くるりんカッター」という商品だそうです。

先が回転するので、細かい曲線が切り易いそうです。
私は細かい性格じゃないので、トーンなんかの細かい箇所は削ってしまうんですが、この商品はどちらかというとマスキング用に使われるようです。
という私も、マスキングシートを捜してて見つけました。

これ、かなりイイお値段なんですよ。
替え芯もありますが、それもイイお値段。
ちょっとビビリました(^-^;
とてもじゃないけど自分では買えません(汗)

次にエアブラシを使う時に試してみようと思います(^-^)
2010年07月10日 (Sat)
夏新刊の表紙、下絵完成。
トレースするから紙は薄めなので、水張りをします。
この作業、結構好き。



ハンディ掃除機を買いました!
お絵描き道具を広げてても使えるのが欲しかったの。
小さくて軽いから、机の上の消しゴム屑も掃除するの簡単(^-^)
買った掃除機、サイクロン式って、溜まったゴミを処理するのが面倒なんだけど〜
エコだと思って頑張るp(^-^)q
2010年07月05日 (Mon)
友達からもらった画材の中に、「パース定規2」が入ってました。
以前からちょっと気になっていたけど、そんなに必要ないかな〜(高いし)と思ってた画材のひとつ。
これ、使ってみるとかなり便利!
遠くに消失点取りたい時も、もう紙を足さなくて良いんです(^-^)v



↑初体験。ベンチを描くのに使ってみた。
ところで、「2」があるのなら「1」もあるのだろうか…。
2010年05月01日 (Sat)

スパコミ&コミティアに行ってきます。
かなり時間なくてサイトの更新もそこそこですが(汗)
時間あったらムーミンカフェ行きたいな。

1 2  →Next
PR
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

生存報告かな?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理